東北の民俗芸能復興を応援する活動のリンク

2009年12月21日

ヤッホーヤッホーライダーズ



みなさんお元気ですか?師走真っ只中ですね。ブログではご無沙汰していますが先々月にお知らせした通り、Twitterでは毎日何かつぶやいています。
自分の音楽の趣味は多岐にわたりすぎていてブログにはなかなか書ききれないのですが本日は高校時代からずっと聴いていた日本の老舗ロックバンド・Moonridersを。

昔のレコードには「月の上にもお宝10年」とか帯に書いてあったけど、結成からもう今年で34年も活動を続けていることになるとは、さすが。進化しつつも相変わらず音が豊かで作りが凝っていて面白いです。岩井俊二監督のニットキャップマンも結構好きでした(曲も勿論良いんだけど、映像がまた秀逸)。CDStoreが遠い地域ですがiTunes Storeで1曲だけでも購入できるのが嬉しいです。

ヤッホーヤッホーナンマイダ/Moonriders(iTunes store)
スペースエイジのバラッド/Moonriders(iTunes store)
タグ:moonriders
posted by そま@み熊野ねっと at 13:26 | 音楽
×

